母から娘へ、本音ベースのラブレター🌹

執筆業の母が、人生を豊かにするための小さなコツを愛を込めて綴ります💌

何歳になっても

あなたに、お勉強、お勉強というだけでは
不公平なので、
母も今日は終日、お勉強です。

いいインプットと、必要なスキルがないと、
いいアウトプットは出せませんものね。

その意味で、前にも書きましたが、
人生ずっとお勉強は続くのだと思っています。

特に、母くらいの年令になると、
今までに身につけてきたものだけでも、
それなりに、なんとかなりそう、

という誘惑がありますが、

やはりそれでは、
何年間かしか持たないと
危機感をもっています。

どんどん、若く優秀な人が育ってきているし、
年齢関係なく、新たなものを学び、
挑戦する人々には、勢いがあります。

お互いに、それぞれ、
がんばりましょうね。