母から娘へ、本音ベースのラブレター🌹

執筆業の母が、人生を豊かにするための小さなコツを愛を込めて綴ります💌

リミッターから自由になりましょう

もちろん、私たちは神様ではないのだから、
できることもある代わりに、
できないことが多くあることは、
当然のことですよね。

それでも、あえて、
「できない」「どうせ」「無理」などの言葉を、
使わないようにしてほしいのは、
そうした言葉が、

あなたにとっての、
リミッターになってしまう心配があるからです。

言い訳、は半ば確信犯的に使われるものですが、
リミッターは違います。

意識していないのに、
無意識のうちに、
自分に限界を作ってしまうのが、
リミッターです。

本当はできるかもしれないのに、
無意識に自分にブレーキをかけていて、
結果的にできなかったとしたら、
それは、とてももったいないことですよね。

特に、これは親バカですが、
母は、母自身と比べてみても、
あなたにはまだ眠っている才能や可能性が
いくつもあると感じているので、

その開花を妨げる、
リミッターを自らかけてほしくないのです。