母から娘へ、本音ベースのラブレター🌹

執筆業の母が、人生を豊かにするための小さなコツを愛を込めて綴ります💌

春休みに入りましたねえ🌸

春休みに入り、
あなたが学校にいかなくなったので、

また、それに伴って、
母自身も仕事に出掛ける回数が減ったので、

なかなかブログを書いたり、
いろいろな方の興味深いブログを
拝見する時間をみつけるのが
むずかしくなっています。

ただ、あなたから、いつも、
母が基本的には三日坊主である点に、
ダメ出しをもらっているので、
こういうときも、頑張って乗りきり、
続けていきたいと思います。

そもそも、生まれたときから、
年がら年中、反抗期ともいえるあなたに、
直接お話しても、うるさがられるだけだし、

それでも、母として伝えたいことは伝えたい、
今は必要ないと思っても、
もしかしたら、将来困ったときに、
ちょっと覗き見ることで、
役立つこともあるかもしれない、

と思って、書いているブログです。

あなたは、この存在も知らないわけですから、
母の自己満足ではありますが、
自分の決めたことを、
やりとおせればと思います。

それにしても、
本当に一日中、あなたが家にいる中で、
ブログはもちろん、
仕事をどうやって進めていくのかは、
結構、重要な課題だったりします。😅