母から娘へ、本音ベースのラブレター🌹

執筆業の母が、人生を豊かにするための小さなコツを愛を込めて綴ります💌

パワー💪の順送り

人を選ぶというのも、
本当はおこがましいのですが、

その目的は、
あなたのエネルギーを高めるためです。

生き生きとした人、
前向きな人、
何を一生懸命頑張っている人、
人の良い面をみとめ、
引き出すことができる人からは、

わたしたちは、
大きなパワーをもらうことができます。

落ち込んだり、
もうダメかも、と自信を失いかけたときも、
自分にとってパワーをくれる人が
具体的に何をしてくれなくても、
ただ近くにいるだけで、
わたしたちは、元気になれます。

もちろん、いただくだけではなく、
人としては、いただいたからには、その分、
恩返しをしなければなりません。

ただし、その相手は、必ずしも、
パワーをいただいた本人である必要はないと、
母は思っています。

その人とは別に、
あなたからのパワーを必要としている人がいれば、
順送りにしていけば、それで十分。

それを知ったら、元の相手も、
そのことをきっと喜んでくれると思います。

そう考えると、
まさに、親子関係のようなものですね。