母から娘へ、本音ベースのラブレター🌹

執筆業の母が、人生を豊かにするための小さなコツを愛を込めて綴ります💌

成長はとまっていないですか?

人は、基本的に、
同じレベル、似たところが多い人同士で、
人間関係をつくるものです。

だから、あなたが相手から卒業するほど、
成長したからこその別れなら別ですが、
そうでないケースである可能性が高いときには、
特に、自分を振り返る必要があります。

相手を拘束しすぎて、
息苦しい思いをさせていなかったか、

相手が成長しているのに、
自分だけが成長がとまっていて、
現状維持でいたり、
むしろ、後退していて、
物足りない存在になり果てていないか、

など、
チェックすべき点は多々あります。

良い機会だと思って、
じっくりと自分と向き合ってみましょう。