母から娘へ、本音ベースのラブレター🌹

執筆業の母が、人生を豊かにするための小さなコツを愛を込めて綴ります💌

はじめに、その2

あなたにはよく笑われますが、
母はこれでも、まだまだ若いつもりでいます。(笑)

一方で、それなりに年齢や経験を重ねて、
初めて見えてきたことや、
若い頃からわかっていたら、
もしかして、人生が違った?
と思うことも、多々あります。

もちろん、時代や状況が違うから、
あなたの役には立たないかもしれない。

でも、中には、後々になって、
あなたの琴線に響くこともあるかもしれない。

だから、いろいろ書くけれど、
そのすべてを聞かなければいけない、
とは決して思わず、
あなたの自由に、取捨選択してください。