母から娘へ、本音ベースのラブレター🌹

執筆業の母が、人生を豊かにするための小さなコツを愛を込めて綴ります💌

アロマの効果

新年度が始まりましたね。
準備があるので、
また、春休みの家事に追われて、
母は、少しお疲れ気味です。

そのため、今日は一人の時間をもらい、
ひたすら、執筆を進めていますが、
こういうとき、
アロマの効果はとても大きいことを、
痛感します。

ネーブルの香り、
ドリップコーヒーの香り、
バラの香り、

もちろん、
いつでも良い香りには違いないのですが、
疲れていないときには、さほど響かない香りも、
心身ともに、疲れているときは、
ぐっと休まる気がします。

若い頃は、香水が好きでした。
ディオリッシモなどのような香りは特に。

猫を家に迎えたら、
猫がそういう香りを嫌い、
あなたが生まれてからは、
刺激の強い香りは子供によくないと思って、

いつしか、香りからは離れていましたが、
また、少しずつ楽しみ直してもいいのかな、
と思いました。

あまり疲れすぎるのも、
そもそもよくないですけれどね。