母から娘へ、本音ベースのラブレター🌹

執筆業の母が、人生を豊かにするための小さなコツを愛を込めて綴ります💌

春の雪だるま⛄

春休みの実質一日目の今日は、
あなたがずっとやりたいと言っていて、

でも、母が忙しすぎて、
またね、また時間ができたらね、
と言ってきたことの1つ目をしました。

春の雪だるま。
f:id:lovelantern:20180326182024j:plain

本当は、クリスマス用のキットで、
季節外れもいいところなのですが、
従姉妹たちが遊びに来たので、
そのおもてなしの1つとして、
あなたが作るのを、お手伝いしました。

こうしている間にも、
着々と仕事はたまっていき、
明日の締切のために今晩は徹夜かも、
と、少し恐れていたりもするのですが、(笑)

一瞬でも仕事を忘れ、
喜んでくれるあなたと過ごす時間は、
きっと、後から振り返ると、
とても貴重な時間になるだろうと、
確信できます。

短期的に、慌てるばかりの人生は、
厚みがない。
長期的に物事を捉えて、
より大事だと思うことを、
選びとっていきたいと感じています。

もっとも、締切は締切。
こういう時間を優先するためには、
できることは前倒しで、
どんどん進めていくことが、不可欠ですね。