母から娘へ、本音ベースのラブレター🌹

執筆業の母が、人生を豊かにするための小さなコツを愛を込めて綴ります💌

優先順位をつけることは大事だけど

人は常に全力を出せるわけではないし、
できる人ほど、
優先順位を上手に見極めるものです。

だから、
あの仕事は自分にとって重要だけど、
この仕事は、ほどほどに、
という判断をつけることは悪いことではないし、
むしろ、必要なことです。

でも、それを明らさまにするのは、
やはり良いことではありません。

あなたにとって、優先順位が低くても、
他の人にとっては大事な仕事、
というのは確かに存在するからです。

その相手が、自分との仕事に対して、
そういう態度をとられたと感じれば、
当然不快になるでしょうし、

それを見ていた第三者も、
あなたを、仕事の軽重で態度を変える人なんだ、
という目でみてしまう可能性があります。

それは、その時点ではよくても、
あなたの将来に
多大な影響を及ぼす可能性があります。