母から娘へ、本音ベースのラブレター🌹

執筆業の母が、人生を豊かにするための小さなコツを愛を込めて綴ります💌

真摯に取り組む姿をみせる

挑戦という、
未来に関しての話が長くなったので、
今度は、少し視点をかえて、
足元の話もしておきましょうね。

仕事や勉強に限らず、
何にでもいえることだと思いますが、

一見つまらなくみえるような、
どんなことにも、
いい加減な取り組み方、姿勢ではなく、
真摯に取り組んでいるように、
みせることを、大事にするといいと思います。

ここでポイントとなるのは、
「みせる」ということです。

言い換えれば、
本当は違ってもいいので、
他人から見て、そう見えるようにしなさい、
そうしたほうが得ですよ、
という、

建前や表立っては絶対にいわないけれど、
本音ベースのアドバイスです。