母から娘へ、本音ベースのラブレター🌹

執筆業の母が、人生を豊かにするための小さなコツを愛を込めて綴ります💌

魔法の言葉🔯

できないと不安に感じるときも、
あると思います。

そんなときは、
その不安な気持ちに飲み込まれないように、
声に出して、こう言ってみることを
お勧めします。

「(どうなるかわからなくて)ワクワクする!」
「(できるようになった姿を想像すると)楽しみ!」

心にもないことを言って、
どうなるんだ、
と思うかもしれませんが、

脳は、案外おバカさんなのです。

悲しいときでも、口角をあげるだけで、
笑っているというサインになるので、
楽しい気持ちになってくる、ということは、
よく知られたことです。

それと同じように、
魔法の言葉を唱えると、
気持ちもそれに追い付いてきます。

これ、本当です。
騙されたと思って、一度試してご覧なさいな。