母から娘へ、本音ベースのラブレター🌹

執筆業の母が、人生を豊かにするための小さなコツを愛を込めて綴ります💌

リスクを考えたうえで

挑戦とはいっても、
むやみやたらに挑戦しろ、
という話では、ありません。

失敗ばかり繰り返せば、
誰でも、落ち込みます。

それに、命を落とす、とか、
身に危険が及ぶ、とか、
取り返しがつかない結果を招くようでは、
本末転倒です。

もちろん、それが、あなたにとって、
どうしても譲れない大事なことであれば、
他人がどうのこうの言えることではないかもしれませんが、
基本的には、お勧めできることではありません。

人生はやり直しがきく、
本当にやりたいことをやるべきだといっても、
自分勝手な理由での殺人で、
やり直しがきくかといえば、それはどうかと思いますし、

刺青など、一時の感情で行ったことでも、
それが、将来あなたが本当にやりたいことを見つけたときに、
永遠の障害になりかねないことをするのも、
どうかと思います。