母から娘へ、本音ベースのラブレター🌹

執筆業の母が、人生を豊かにするための小さなコツを愛を込めて綴ります💌

もっと挑戦して

あなたはまだ若い。
多くの可能性があります。

だから、失敗などを怖がらずに
もっと挑戦をしてほしいと思います。

失敗したら、恥ずかしい。
そう思うのも、わからないでもありません。

でも、人はそれほど他人のことをみていないし、
正直にいえば、そんなに暇ではありません。

中には、暇なのか、
人のことばかり噂したり、悪口を楽しむ人も、
確かにいることは、います。

でも、そんな人は、間違いなく大成しない。

大成する人は、
そんなマイナスのことに
エネルギーや時間を費やすより、
その分、自分を高めるための投資にあてるほうが
大事であることを知っているからです。